新宿・戸山プレイパークは71日から活動を再開します。子どもにとって遊ぶことは食べること寝ること学ぶことと同様大切なことですが、これからのwithコロナの時代にどうやって外で遊ぶ機会を作っていくか、プレイリーダーと運営メンバーで検討しました。当面以下のような開催方法となりますが、今後も保護者の皆さんと一緒に考えていきたいと思います。ご協力よろしくお願いします。  (状況により、開催の仕方を変更することもあります。)


【開催時間】

火曜~金曜  10時から1230
         その後昼休憩・消毒タイム
                    1330分から1630
土曜      10時から13時  

  *1630分は道具や遊具の片付け終了時間ですので、
   16時過ぎから少しずつ道具・遊具を片付けます。
   ご協力よろしくお願いします。

  

【開催するにあたって】

1、  プレイリーダーは出勤後検温し、マスク着用と手洗いを心掛けます。

2、  手洗いやうがいをこまめにしましょう。

3、  プレイパークで熱中症にならないよう、水分補給をこころがけましょう。マスクも大事ですが、互いに十分な距離がとれるときマスクをはずしたほうがいいです。

4、  密にならない遊び方をみんなで考えていきましょう。

5、  プレイパークは、お子さんを預かることはできません。小学校入学前のお子さんは必ず大人と一緒に遊びに来てください。

【具体的には】

1、  当面、火を使う遊び、おやつや料理を作ることはできません。

2、  当面、食べ物を一緒に食べたり分け合ったりすることはさけましょう。

3、  当面、テーブルや座るためのシートはだしません。いすのみ使えます。

4、  当面、遊びの道具も出すものを制限します。

5、  当面、ツリーデッキの柱は朝と昼に消毒します。

6、  当面、複数の人で入るプールはだしません。

7月 開催カレンダー