本日 青空の下 総会を行いました。

地域センターなどが使えない中、初めての屋外での総会。
風そよぐ木陰でこじんまりと集まること自体、なんだか特別感があり、
また久々に顔を合わせる仲間がいるということの幸せを感じた日でした。

新宿区では幼稚園や小中学校などに登園登校できる状況にはなったし給食があるのはありがたい、でも、先生も感染予防に慎重をきたすあまり、子どももおとなしく指示に従うしかない生活のようです。新宿区では児童館も週末しか利用できない状況です。「コロナ警戒期間」が終わるまでは、、、
いくら新宿が夜の街を抱えているとはいえ、子どもたち同士の朗らかな溌溂とした交流の機会が制限されてしまっている現状を、早くどうにかしたいと願うばかりです。IMG_20200617総会
IMG_20200617総会1