おはようございます!

お知らせばかりで最近プレイパークの様子をなかなかアップできていませんでしたね!

三月は例年より暖かくてすでに泥遊びをやってる子が増えたりしています


FullSizeRender

FullSizeRender
乳幼児も泥に浸かったり

FullSizeRender
小学生も泥風呂を作って入る〜
『なおも一緒に入ろうよ〜気持ちいいよ〜』と、満遍の笑みで誘われたり

FullSizeRender
泥を投げ合って戦ったり。それで汚れてもお互い様。
やってくうちに『顔はやめようぜ!』と、独自にルールが生まれてその中で楽しくやってく。
みんなが気持ちいいように遊ぶ工夫って自然と子どもの中で生まれるのですね。

終わった後もみんなで『冷たい〜』と、泥を落としてました、それもまた楽しそう。

泥遊び、いつもこんなやってるわけではないですが泥遊びしたい人もそうじゃない人も是非遊びにきてくださいね(*´꒳`*)

色々不安なこと、聞きたいことがあったらいつでもプレイリーダーに聞いてください。
子どもの泥遊びとかに関してだと、よく来るママとかに相談してもいいかもね\(^-^)/

プレイリーダー なお