5月11日に新しい試み、『プレパdeアート』をやりました!

これはお母さん達が日頃のプレイパークでできないような事も力を合わせれば出来る!子どもがのびのびと自己表現できる環境を作りたい!!っていう事でやることになりました!

今回はダンボールでおもいっきり遊んでみよう!!という事でダンボールを沢山用意\(^^)/
FullSizeRender
初めて使うダンボールカッター、ガムテープやいろんな絵の具やハケ、みんなで協力したからこそいろんなものを出して遊べる!
FullSizeRender

FullSizeRender
ダンボールにおもいっきり色ぬり!!
ハケとか手を使って絵を描く、すきな色、すきな素材で夢中で絵を描く(o^^o)
IMG_3727
ダンボールに入りながら、のんびりチューブの絵の具を出す。自分だけの自分のやりたいことをやってみる時間がとっても幸せそう。
FullSizeRender

幼児の遊びの熱に誘われて小学生も混じってダンボール遊び、それを見て幼児も感化されたり。

保護者の人ともどうやって子どもがのびのびと遊べるようになるのか意見を出し合ったり、見守りの仕方を考えたり、遊びのきっかけづくりができるのか話し合ってやっていきます。
もし一緒にメンバーになってやって言ってくれる人はプレイリーダーにおしらせください\(^^)/

今度のプレパdeアートは19日の土曜日にやろう!という話が出ています。また決まったらブログで告知させてもらいます(o^^o)

日頃プレイリーダーだけではやれることが限られてくるので、自分たちでやろう!と思ってくれたお母さん達、すばらしいと思いました^_^
これから大人も子どもも楽しめたらもっともっといい遊び場になると思います

プレイリーダー なお