最近あんまり告知できていなかったよちトコデー!!

明日は特に大きな遊びをするわけじゃないですが
落ち葉がおそらく今がピークなので
落ち葉遊びと、秋らしくどんぐり風呂ができたらいいな!と思います(o^^o)

寒いですけど寒いからこそ遊びに来て!!って最近思います。
寒い!と 感じるのも大切なことだと思うんです。

そんなことを思わせてくれたプレイパークでの一コマをご紹介。

バケツの水を見て「入りたい」と 二歳の女の子。
おかあさんもそばにいたリーダーも
「え!?こんな寒いのに!?」と 驚いたけど入らせてみることに
そしたらその子が嬉しそうな顔をしたんです。
大人は【冷たい=嫌だ!】だけど
子どもは新しい感覚に出会ったりしたら嬉しいのかな?と、思いました。

落ち葉がヒラヒラ落ちて来たり
冷たい手を冷たい水に入れてみたり
冬は色んな感覚の宝箱のような気がします。

遊びに来て一緒に見つけよう〜
っといっても寒いのは寒いのでちゃんとあったかい格好で来てくださいね(o^^o)

プレイリーダー なお