午前中は乳幼児が過ごしやすいプレイパークですが
木曜日は特に乳幼児向けの日にしています!プレーパーク初めての子も大歓迎!
去年のイベント型のよちトコではなく、今年はその日来たお母さん達で何がしたいか考えて色々やれる日にしたいと思ってます!
リーダーもなにか仕掛けを考えたりしています。

ここ最近のよちトコデーの様子をご紹介〜〜!⬇︎⬇︎⬇︎

ヒラヒラ綺麗な布がぶら下がってたり

子どもが自分で乗って降りれるようなブランコを作ったり。

色水を使って大胆にお絵描きしたり。

先週の木曜日は鯉のぼりを付ける業者さんが来ていて遊べる範囲がとても少なかったですが、、、


いろんなお母さんやリーダーで考え、
狭い範囲で楽しく遊べる工夫をしました

丘の上で椅子などにペンキ塗りをしたり、
鯉のぼりを取り付ける作業も食い入るように見ていました。
そんな訳でプレイパークには大きな鯉のぼりもいます!

よちトコデーじゃない日でももちろん乳幼児は遊べます!
が、外遊びデビューいつにしようと悩んでたらよちトコデーに来るようなきっかけにもなればいいなっと思ってます。

今日はこどもの日!楽しくあそびましょう!

プレイリーダー なお